【9/5更新】諏訪湖祭湖上花火大会|府中の賃貸は地域密着46年の明星商事

府中で暮らそう。明星商事

本日のかわら版

本日のかわら版の一覧へ戻る
  • 【9/5更新】諏訪湖祭湖上花火大会


      もう先月のことですが・・・。
      諏訪湖祭湖上花火大会に行って参りました(^^)

       日にちは毎年8月15日。 そう終戦の日。
       今年でナント68回目。
     終戦の混乱の中、何もない人々の生活の復興のシンボルとして始まったそうです。

     まずは黙祷から、一瞬の静寂となります。

     そこから、圧巻の4万発!!
      
     ドーンとお腹に響きます。
     盆地のためか、跳ね返った風圧を背中でも感じます。

    長ーいナイアガラ。 
    湖上なので、湖面に反射して、倍キレイ!
    感動的でした!!

    帰りは大渋滞で、駐車場から出るのに1時間くらいかかりました。

    翌日、霧ヶ峰へ。

    小さく富士山を発見!

     
      白樺湖。 黄金アカシアが見事です。   
       
     まだアジサイが咲いています。           

    そして、もうコスモスが咲いていました。


    見事な花火と、翌日のオアシスで、いいお休みをいただきました(^^)



     

    お部屋探しは

    府中での賃貸は地域密着の明星商事

    テーマ名 かわら版

    ページ作成日 2016-09-05