【11/26更新】府中市 ごみの出し方「教えて!リサちゃん」|府中の賃貸は地域密着46年の明星商事

府中で暮らそう。明星商事

本日のかわら版

本日のかわら版の一覧へ戻る
  • 【11/26更新】府中市 ごみの出し方「教えて!リサちゃん」


    府中市のごみの出し方を
    府中市のホームページで確認していたところ
    ごみの分別豆知識「教えて!リサちゃん」というページを発見しました。

    おもしろい内容だったので
    ちょっとご紹介!

    同じ梅酒のびんでもサイズで 分別が違っています!

    · 梅酒を漬けるびん(直径・高さともに40cm未満)…燃やさないごみ
    · 梅酒を漬けるびん(直径または高さが40cm以上)…粗大ごみ


     
    素材+サイズで 分別が違っています!
    これからの季節に出てくるごみとして、ご参考にどうぞ!

    · クリスマス飾り、正月飾り(布、木、紙製で、直径・高さともに40cm未満)…燃やすごみ
    · クリスマス飾り、正月飾り(プラスチックや金属が使われていて、直径・高さともに40cm未満)…燃やさないごみ
    · クリスマス飾り、正月飾り(素材にかかわらず、直径または高さが40cm以上)…粗大ごみ



    さらに!
    ・かい巻ふとん・・・粗大ごみ



    「お問い合わせの多いごみの出し方」というコーナーに
    かい巻ふとん!!!!!
    ちょっとビックリしました!


     

    お部屋探しは

    府中での賃貸は地域密着の明星商事

    テーマ名 よくあるご質問

    ページ作成日 2016-11-26